シリカゲル

感想を書くよ

2016年春アニメ1話感想

主な視聴手段はBSですのだ。さくさく短めな感想です。

アイカツスターズ!

アイカツは途中で観られない時期があってなかなか復帰できないまま終わってしまったのでスターズはできるだけ追いかけたいという気持ちで観た。
CGは脚が長すぎる印象があるかなー。ゆめちゃんのまばたきからカラータイルみたいな音がして気になる!
アイカツのときみたいなデザイナーさんとの絡みがなくなったら残念だけど、男子部があるのはおもしろいし1話目じゃこれからどう展開するかぜんぜんわからないから楽しみ~。

宇宙パトロールルル子

ノヴァくんの見た目が気になるから観た。いい意味でも悪い意味でもいつものTRIGGERって感じだ。ED曲が好きです。

キズナイーバー

なんだかんだでマリー毛嫌いしてるわけじゃないんだ…というわけで観た。
OPがブンブンサテライツなので元は取れたな!お話はいまのとこ可もなく不可もなくでガッと引き込まれる展開ではなかった。

逆転裁判

原作知ってるからとりあえず様子見で観た。なんか画面が全体的にお安い……。
謎OP映像が一番のみどころでしたね!

くまみこ

原作ちょろっと読んだことあるのとナツがあんげんさんなので観た……。OPの歌でめっちゃ不安になるぞ!?EDはめちゃんこかわいいので好きですぞ。
キャッキャウフフやぽんこついじりは楽しいけどまちにムラムラできないので性的アッピルされるとちょっとひきまーす。

クロムクロ

なんで観たのか忘れたけどBS11で新番組ぽちぽち予約したときについでで録画したのかな~。凪あすのときみたいな絵柄でわりと好きだ~女子がむちむち気味でかわいい!
ロボが水上歩いて迫ってくるときの感じとスムーズすぎる全裸股間ガードがよかった。

甲鉄城のカバネリ

CMで絵柄が濃くて気になっていたので観た。
Twitterでもpostしたけど和風スチームパンクゾンビアクションに眼鏡ちょいモサ実践派技術者主人公って全部盛り!って感じでいいぞ!主人公のゾンビ化キャンセル方法が力と技のチカラワザでかなり無茶してるところとっても好き!
飛んできた車両からたくさんの屍が迫ってくるところはちょっと進撃の巨人そのまんますぎるかな~と思いましたが他がよかったので続きも楽しみです。

ジョーカー・ゲーム

原作既読なのでとりあえずで観た。
キャラ原案がイマイチなのでうーん…エンドカードはよかったです。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

原作未読。前シリーズがよかったので観た。
大人の承太郎さんもやっぱりおてての形の飾りがついた帽子かぶってるんだ…お気に入りなのかな? じょうすけさんの能力が前シリーズのときに味方にいたらなー!と思うとちょっとせつない。とにかくお話がたのしみ!

田中くんはいつもけだるげ

なんで観たのかな…?けんしょー先生のだるそうな声いいな…って思ったのかも。忘れました。
太田がいいやつすぎてみんながドン引きするぐらい尖った性癖があるとかでないととてもバランスがとれないよ、あとみんな田中に甘すぎるよ!

とんかつDJアゲ太郎

原作ちょろっと読んだことがあるので実際に音楽がついたらどうなるのか楽しみで観た。
セリフのスピードがよくてほんといいテンポ!リズムとグルーヴを感じられるいいアニメ化でうれしい。

ばくおん!!

のりものって…いいよね…て感じで観た。
主人公がこういう作品の寄せ集めデフォルメみたいでちょっとメタを感じる。フルフェイスの先輩はずっとメットかぶったままでいてほしいゾ!

プリパラ3期

惰性。
各地のめが兄ぃボイスがナイスでしたね。初プリパラの女の子を出してみんなを紹介するのは新シリーズの導入としてはわかりやすくていいんじゃないかな。みかあろとガァルルの編成合ってないと思っているのでまだ組んでたことに驚いたかな。シオンソロがよかったです。女児向けアニメの育児展開があまり好きではないので不安。

文豪ストレイドッグス

五十嵐さん榎戸さんコンビなので観た。
ギャグっぽいとこのテンポがやっぱり好きだなー!お話はまあこんなもんか的な…。2話以降の展開どうなるのかそこそこ気になる。

僕のヒーローアカデミア

原作既読なので観た。
原作1話分を分割したのは英断だと思うなあ。日5らしいOPだしよかったと思う。いっぱい動いてほしい!

マクロスΔ

AKB0048の亡霊なので観た。
完全にWOTA向けじゃないか!!ありがとな!ほかの曲はあんまりぴんとこなかったんだけど「いけないボーダーライン」がとってもよかったです。主人公っぽい方言女子があんまり好きじゃないので印象がいい方向に変わるとうれしいな~。