シリカゲル

感想を書くよ

さらばあぶない刑事

2月の映画の日に父と妹と観てきたよ。

  • トーサンは「関係ないね」をたまに真似する程度には好きっぽい
  • 私と妹はあぶ刑事いままでまったくノータッチ
    • タカとユージのお名前と外見ぐらいしか知識がない

という人の感想だよ。予備知識がなくても楽しめる!ガールズ&パンツァーと一緒だね!(そうか?)

よかったところ

かっこよさ

おじさんたちのかっこいいところを撮るぞ!という意気込みを感じる!
タカのスーツはしゅっとしてるしユージの足は速いしふたりとも若い女性相手にはお茶目だしかわいさとかっこよさを兼ね備えててすごいんだよマジで……。アクションももちろんいいぞ。敵のシンバルキックおじさんこと吉川晃司の役も強くてわる~いやつでタトゥーがいけてるし、その部下のスキンヘッドもいいぞ!どうもナイフ使いキャラには点が甘いマンです。

とにかくステータスがかっこよさに全振りなんで……と言い訳できるぐらいにかっこいい。
ちょっと例を挙げると

  • パスワードがよくあるダメなやつ!(おじさんだからか!?)
    • これに関してはいちおう伏線(?)あるんだけど……
  • 大事なファイルをいまどきハードディスクに保存するだけで済ませているのか……?
  • そのアイコンexcelのファイルっぽくね!?
  • その銃どっから出てきたんだよ!
  • 出たぞ謎ワープだ!

って感じではっきり言って他の部分がゆるっゆるのガバガバなつくりなんだけど、でもかっこいいんだよなあ……で全部許せてしまう。もうここまできたらかっこよさは罪ってレベルだよ。お話のあら探ししてる場合じゃない、俺たちの考えたかっこよさを浴びろ!って言われてる気分になるぞ。楽しかったです。